夏のお楽しみ!『ブドウ狩り』のお知らせ

賛助会員の小澤さんのご好意により、今年もブドウ狩りを行います。
美しく色づいた大きなぶどうの房を手にすると、みんな自然に笑顔になります!
家族で参加して、楽しい夏の思い出にしましょう。

日 時 8月26日(日)午後2時30分〜4時まで【雨天中止】
場 所 笛吹市一宮町南野呂地内 小澤さん所有のブドウ畑
    【経路】国道20号線上り線の「南野呂千米寺」交差点を左折
    し塩山方面へ。
    最初の信号「南野呂」を直進して行くと、道路右側に
   (株)東栄(笛吹市一宮町南野呂140)の建物があります。
    その角を右折してすすみ、少し先の四つ角を右折するとブドウ
    畑があります。
代 金 1籠 1,000円(ピオーネが3房くらい入ります)
    収穫したブドウは持ち帰りになります。
持ち物 飲み物、汗拭きタオル、虫除け用品、レジャーシート等
    (各自必要なもの)
 
申込み 8月10日(土)までに、各分科会の会長さんに申し込んでく
    ださい。
    ※準備の都合上、参加人数とブドウ籠の購入数を伝えてくださ
     い。当日変更になっても構いません。
    ※各分科会長さんは、9日に事務局・矢澤さんまで参加者の連
     絡をお願いします。
    ※雨天で中止の場合は、分科会長さんを通じて連絡をします。

第6回山梨ダウン症フォーラムについてNHKハートネットに掲載されました

掲載記事はこちらです

新年会のお知らせ

恒例の芝草の会新年会を下記のとおり行います。
分科会の垣根を越えて、大人も子どもも楽しく交流を深めましょう。
ふるってのご参加をよろしくお願いします。

☆日時 1月20日(日)午前11時〜午後2まで
☆場所 甲府市貢川福祉センター
☆内容 昼食、ビンゴゲーム、あゆみキッズダンス発表 等
☆会費 (お弁当代+参加費として)大人1,500円 子ども800円
※お弁当を注文しない方は、(大人・子ども共通)1人150円
※ナチュラルグレース三毛猫キッチンのお弁当です。

スポーツレクリエーション〜楽しく体を動かしましょう!〜

スポーツの秋も過ぎてしまいましたが、日ごろの運動不足を感じている方も多くいらっしゃるはず!これから何か始めたいと考えている方、子どもと一緒に体を動かそうと考えている方、さあ、みんなでレッツチャレンジ!
今回は、甲斐市を拠点に活動している『アスとれ総合型クラブ』さんにご協力をお願いして、大人から子どもまで、一緒に楽しめる活動を企画しました。内容については今、検討中とのことですが、多くの会員の皆様のご参加をよろしくお願いします!
☆日時 12月16日(日)午後1時〜午後3時まで
☆場所 甲斐市立竜王小学校 体育館
国道20号「竜王駅入口」交差点からすぐ
☆講師 花輪 和志さん(アスとれ総合型クラブ代表 通称カズコーチ)
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
鬼ごっこ協会公認2級審判・指導員
日本サッカー協会公認C級指導員
☆持物 水分補給用の飲み物、上履き、汗拭きタオル、他(各自必要なもの)

バーベキューで交流会

芝草の会では「バーベキューで交流会」を下記のとおり開催します。
真夏の日曜日、みんなでわいわい集まってBBQを楽しみましょう!

☆日時☆
7月29日(日)午前11時集合
※雨天決行

☆場所☆
笛吹川フルーツ公園内のバーベキューセンター「風香亭」
(山梨市江曽原1411、0553−23−5111)

☆参加料☆
・中学生以上 1000円
・3歳以上   500円
・3歳未満  無料

新年会のお知らせ

 毎年恒例の芝草の会新年会を今年も行います。
 昨年までと趣向を変え、今年は湯王温泉で豪華なお食事をいただきながら、分科会の垣根を越えて交流を深められたらと思います。
 皆様、奮ってご参加ください。

日時 平成30年1月14日(日) 午前11時〜
場所 湯王温泉
内容 昼食
   ビンゴ大会
   あゆみキッズダンス発表 等
会費 大人一人3000円の予定
   子供についてはこれから調整します。
   また、持ち込みも可です。

 内容についてはこれから詰めていくので、変更の可能性があります。
 なるべく多くの方に参加していただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 詳しい内容が決定次第、分科会長さんを通じてメールでお知らせします。
 出欠は12月中旬頃に取ります。